DAXは走るところまで組めました
バルブスプリングを交換するために
マフラーを取っ払って
キャブレター外して
ヘッドを外して
ドカッとヘッドを
でバルブスプリングを外しちゃる
んー写真に撮るの忘れたけど
約36ミリのアウタースプリングを過去のバカだった自分は入れてました
ちなみに
行灯カブのバルブスプリングの自由長の標準値は
インナー25.1ミリ
アウター28.1ミリ
まぁ要するに
8ミリも長いスプリングが入ってたと言うことですね
とりあえず部品取りからスプリングを貰ってきて
ヘッドを組んで~
タペット隙間見て
ドッキング
問題発生して手間取りましたがとりあえず完成
もうこのガワにも見慣れてきてしまった
走ってみましたが
振動はだいぶマシにはなり、ストールも今のところはないようです
やはり馬力に対して負荷が強すぎたのでしょうか?
微妙に解らん…
まだ問題はありますが今日はここまで