ジョルノのキーシリンダをカブに流用してハンドルロック統一の思案
こないだ
Yオクで補修用のジャンクパーツを落札しました
そんで…
単品に送料を払うのが嫌なので
100円くらいの流用が出来そうなパーツを落札してオマケみたいに一緒に同梱してもらうのです
その中の一つ
ジョルノのイタズラされたキーシリンダを補修してましたが
(*゜Д゜)アレ?
これ…カブやDAX、シャリーモンキー等のハンドルロックの位置に付けられそうな予感がしました
とりあえず
転がっていた郵政カブのステムにくっ付けてみまたところ
ぬ、ぬぉぉおお…
隊長~ピッタリですよ

つーことは…
このジョルノ用のキーシリンダを流用すれば…
キーシリンダOFFにして
そのままハンドルロック掛けるなんてことが出来るかも
スクーターには当たり前だけど、カブとかモンキー等には、夢の素敵機能なんですよ
配線もアースが一本多いだけで白黒、黒、赤、緑×2とカブ系と一緒
上手くいくかは解らないけど、やれれば実用性は高そうですね
でも…
こういうアイディアって…案外、概出だったりするんですよね
まぁ面白そうなので…暇見てやってみようかなとは思ってます