ジョルノのキーシリンダをカブに流用してハンドルロック統一の思案

こないだ
Yオクで補修用のジャンクパーツを落札しました


そんで…
単品に送料を払うのが嫌なので
100円くらいの流用が出来そうなパーツを落札してオマケみたいに一緒に同梱してもらうのです


その中の一つ
ジョルノのイタズラされたキーシリンダを補修してましたが
日々の地平線の先に-111203_1440~01.jpg


(*゜Д゜)アレ?


これ…カブやDAX、シャリーモンキー等のハンドルロックの位置に付けられそうな予感がしました


とりあえず
転がっていた郵政カブのステムにくっ付けてみまたところ


ぬ、ぬぉぉおお…
隊長~ピッタリですよ音符
日々の地平線の先に-111203_1442~01.jpg


つーことは…
このジョルノ用のキーシリンダを流用すれば…


キーシリンダOFFにして
そのままハンドルロック掛けるなんてことが出来るかも



スクーターには当たり前だけど、カブとかモンキー等には、夢の素敵機能なんですよ


配線もアースが一本多いだけで白黒、黒、赤、緑×2とカブ系と一緒


上手くいくかは解らないけど、やれれば実用性は高そうですね

でも…
こういうアイディアって…案外、概出だったりするんですよね


まぁ面白そうなので…暇見てやってみようかなとは思ってます